おいしくミネラル・水分補給!天然水サーバーの比較

自宅で手軽においしい水を…品質の高い水を飲むということは、美容や健康などの保持につながっていきます。

 

ウォーターサーバーはこういった美容や健康志向の方に好評で、多くの人が宅配水を利用しています。

 

また、この宅配水には実はいろいろな種類があり、単に「水」といっても天然水・RO水・ミネラルウォーターという種類があるんです。

 

その中でも、特に人気の「天然水」を取り扱う宅配水を見ていきましょう。

 

天然水というのはその名の通り、天然のままの水です。

 

自然の中で採水された水をそのままボトル詰めしたもので、天然のミネラルなど成分や味わいがそのままとなっています。

 

ですから、その採水された土地土地によって味わいが変わってくるので、自分好みの天然水を探す楽しみなどを持つことができます。

 

さて、そんな天然水のウォーターサーバーですが、どのような種類があるのでしょうか?

 

 

■クリティア

 

全国でも有数の名水が湧きでる場所から天然水を届けてくれるのが、クリティアです。

 

クリティアのウォーターサーバーで飲むことができる天然水は、富士山・金城・阿蘇の3か所の天然水。

 

採水場所が違いますから、もちろん含まれているバナジウムやマグネシウムなどのミネラル成分の量も違いが出てきます。

 

配達エリアに近いところであれば送料無料で届けてくれますし、そうでない地域の天然水であっても有料で配達してくれるので、好みの場所の天然水を飲むことができるという嬉しいサービスも。

 

クリティアの天然水は弱アルカリ性で、私たち日本人の味覚にあいやすい天然水だと言われています。

 

■うるのん

 

3種類のお水を選ぶことができる、ドラえもんでおなじみのうるのん。

 

こちらは日本が誇る富士山からの天然水をいただくことができるのですが、富士山ならではの天然のミネラルがたっぷりと含まれているという特徴を持っています。

 

バナジウムをはじめ、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ナトリウム…

たくさんの天然成分が含まれているため「おいしい水」として知名度も高いのが、この富士の天然水です。

 

サーバーの電気代が他と比べてかなり安く済む…というのも大きな魅力のひとつだと言えます。

 

■キリン AQUWISH

 

飲料でおなじみのキリンから、ウォーターサーバーが登場しています。

 

こちらも富士山の高品質な天然水を届けてくれるということで人気を得ているのですが、富士山の地下273メートルから採水していると言われています。

 

口当たりもまろやかで日本人の口に合いやすいという特徴を持っている軟水なので、そのまま飲むのはもちろん料理などに利用するのも非常に人気となっています。

 

やはり富士山の天然水というだけあって、バナジウムやナトリウムなどのミネラルがたっぷりと含まれています。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓