おいしくお得に!失敗しない水宅配の選び方って?

一口にウォーターサーバーと言っても、ものすごくたくさんの種類があるのをご存知でしょうか?

 

たとえば、クレヨンしんちゃんのCMでおなじみのクリクラ。

 

モンドセレクションにおいて優秀品質最高金賞を受賞しているほどおいしいというアクアクララ。

 

コンビニやスーパーでもおなじみのサントリー天然水がそのまま飲めるウォーターサーバー、サントリー天然水サーバー。

 

…など、これ以外にも数え切れないほど本当にたくさんの種類があるんです。

 

これだけたくさんあると、本当においしくて失敗しないウォーターサーバーはどこのものか、正直迷ってしまいますよね。

 

では、どうやって宅配水を選べば良いのでしょうか?

 

まず、飲みたい水の種類がどんなものかを選びましょう。

 

ウォーターサーバーのお水はどれも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、実は違いがあるんです。

 

・天然水
・ミネラルウォーター
・RO水

 

水の種類を分けると、このようになっているんです。

 

特に天然水とミネラルウォーターは同じものだと思われがちなんですが、実はちょっと違うもの。

 

もとは同じ水であっても、ミネラルウォーターは殺菌やろ過がしてあるため、人工的に手を加えられているものになっているんです。

 

一方、天然水は自然の中から採水したお水そのままが詰められているもの。

 

手が加えられていないぶん、自然そのままの味を楽しむことができるというお水になっているんです。

 

また、RO水というのは限りなく純粋な水のことで、特殊なフィルターでろ過したお水です。

 

不純物を徹底的に排除している水なので、赤ちゃんのミルク作りに使ってもOKということなんですね。

 

ですから、お子さんがいらっしゃる家庭ではRO水のウォーターサーバーにしたり、各地の天然水の味をしっかり楽しみたいなら天然水にしたりというふうに、それぞれのニーズに合ったお水を選ぶと良いでしょう。

 

また、その中でもより宅配水選びで失敗しないためには、口コミをチェックするというのもひとつの手。

 

ウォーターサーバーの利用者は非常に多いですし、口コミをチェックすれば実際の使用感なども下調べすることができるのでとても便利なんです。

 

 

そして、もうひとつ水選びで重要なポイントは価格です。

 

一般的なウォーターサーバーは、サーバー自体は無料でレンタル、支払うのはお水の料金だけ…という場合がほとんどです。

 

ただ、定期購入などのコースになることも多いので、自分の家庭ではたくさん水を飲むのか、本当にお得なのかどうかなど、自分たちの生活スタイルによって検討してみてくださいね。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓