【裏技!?】無料お試しができるウォーターサーバーのススメ


一昔前は、蛇口をひねれば水が出てくるのにわざわざ水を買うなんてありえない!といった考えの人が多く贅沢品扱いをされることが多かったウォーターサーバーですが、近年水道水を飲み水として使うことが懸念されてウォーターサーバーを設置している家庭が増えています。

 

しかし、いざ自宅でウォーターサーバーを設置してみても、水が口に合わなかったり、使用感が合わなかったりしたら嫌ですよね…そんな、実際に使用してみないとわからないという要望に応えて、期間限定でウォーターサーバーの無料お試しを実施しているメーカーがあるんです!少しでもいいからウォーターサーバーを使ってみたい、または購入をする前に使用感を知っておきたいという方々に、ウォーターサーバーのお試しをする際にチェックすること、そして実際に無料お試しを実施しているメーカーを紹介していきます!

 

 

■お試しをする際にチェックすること

 

「ウォーターサーバーのお試しキャンペーン」と見ると完全に無料でお試しが出来ると思いがちですが、お試し時でも実は水の値段がかかってしまう…期間が終わったからやめようと思ったら解約金が…などなど、思わぬ所で料金がかかってしまうなんて事が無きにしもあらずです。

 

そのため
・「無料」でお試しが出来る所
・お試し終了時に強制的な契約や、お試しで辞める場合の解約金がかからない所
を見極めていく必要があります。

 

さらにお試し後にウォーターサーバーの購入を考えている方は、
・1週間で水を使うペース
・サーバー自体の大きさ
をチェックして実際に使うときのためにシミュレーションをしてみてもいいですね♪

 

 

■無料お試しを実施している主なメーカー

 

では「無料お試しキャンペーン」を謳っているメーカーの、それぞれのキャンペーン内容を比較していきましょう。

 

 

「クリクラ」

 

・水:12リットルボトル1本無料
・期間:1週間
・配送エリア:全国

 

メリット:完全無料で手軽に試せる  
デメリット:とくになし

 

 

「アクアクララ」

 

・水:12リットルボトル1本無料
・期間:1週間
・配送エリア:全国

 

メリット:クリクラ同様完全無料2種類の大きさのサーバーが選べる
デメリット:無料お試しをすると、本契約時に新規申し込み特典が受けられない

 

 

 

「オアシスウォーター」

・水12リットルボトル2本 3,800円〜4,104円(契約をしない場合返金あり)
・期間:20日
・配送エリア:本州、九州、四国

 

メリット:採水地から直送された、ミネラルたっぷりの天然水が、実質無料で試せる
デメリット:20日が経過したら自動契約となるため、お試し期間のみを体験したい方は20日以内に停止の手続きが必要になる。
※一度水の料金を支払う必要がありますが、お試し期間中に解約する場合は返金手続きがあるため、実質無料となります。

 

 

以上のメーカーはすべて、お試し期間中のサーバーレンタル料、水の配送料、そしてお試し期間終了時の解約料が無料になっています。

 

 

 

■手軽にお試しするのであればデメリットの無いクリクラ!

 

以上の情報をまとめると、オアシスウォーターでは一度水の料金を支払う必要があるのと、お試し期間の20日が経過すると自動的に契約となってしまうため、「お試し」としてやる場合には少し面倒かもしれません。どうしても天然水を飲んでみたいという方以外にはあまりオススメできません。そしてアクアクララでは一度無料お試し体験を受けてしまうと、通常本契約をする際に貰える、新規申し込み特典(初月のレンタル料と2本分のボトル無料)が受けられなくなってしまいます。それに比べて、クリクラでは1週間経過後特に自動で契約されるわけでなく、特にデメリットも無しで無料でお試しすることができるため、一番お手軽です。

 

 

■赤ちゃんのいる家庭では「クリクラママ」が一番!

 

 

上で紹介したクリクラが行っているサービスで、赤ちゃんがいる家庭だけに限定した、とてつもないサービスがあります。それが、「クリクラママ」です。

 

〜クリクラママ〜
・水:12Lボトル6本無料
・期間:3か月orお試し分の水を飲み切る
・配送エリア:全国

 

基本的な配送方法、水の質、お試しにおけるルールなどはクリクラと同じですが、サービスの量が圧倒的に違います。

 

無料お試しの申し込み条件として、「妊婦さん、もしくは1歳未満のお子様がいる方を対象」とされており、母子手帳の提示又はコピーの提出が必要となり限定されているのがネックですが、この条件に当てはまる方であれば、まず間違いなく他のメーカーよりも圧倒的にお得なサービスを受けることができるので、絶対におすすめです。

 

■まとめ まずは無料でお試し!

 

「勇気を出して家にウォーターサーバーを置いてみよう…」というようなちょっと重い考えは必要ありません。「無料だしいい機会だから試してみよう!」という気軽な感覚でいいんです。
お試しをしたからと言って絶対に契約しなければならない、ということでもないので、ウォーターサーバーの購入を考えている方だけでなく、1回も使ったことがないから1度ウォーターサーバーの水を飲んでみたいという好奇心だけでもいいんです。ウォーターサーバーを販売している会社は数あれど、無料のお試しを行っている会社って実はすっごく少ないんです。なので、この機会にまずはデメリット無く気軽にできるクリクラで、ウォーターサーバーの無料お試しをしてみませんか?

 

 

 

お手軽無料体験のクリクラはこちら>>>

 

赤ちゃんがいる家庭の強い味方クリクラママはこちら>>>

 

 



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓