美味しい水を飲みたいなら宅配水におまかせ!

私たちの体の半分以上が水分でできているのは、多くの方が知っていることですよね。

 

ですから夏場は汗をかくとすぐに脱水症状に陥りやすくなってしまいますし、秋冬の寒い時期になると乾燥して水分が失われてしまいますよね。

 

つまり、夏でも冬でも関係なく、体にしっかり水分を補給してあげなければならないということなんです。

 

水分補給なら何でも良いのか…と言われると、やはり体にとって優しいものを飲みたいものですね。

 

「水」とは言っても、たとえばよく飲まれるのはミネラルウォーターではないでしょうか。

 

確かに体に嬉しいミネラル分がたっぷりと含まれていますし、水道水を飲むのと違ってあの独特のカルキ臭や塩素臭などがないというメリットもあります。

 

しかし、デメリットとしてはやはりかさばったり重たいということが第一に挙げられます。

 

スーパーで購入しても、一気にたくさんは買えないもの。

 

1.5リットルのもの水はあっという間になくなってしまいますし、何度も買いに行かなくてはならないですよね。

 

そういったことを踏まえると、やはり利用すると便利なのが「宅配水」、つまり「ウォーターサーバー」です。

 

ウォーターサーバーにはたくさんの種類がありますが、スーパーでよく販売されているミネラルウォーターももちろん宅配水の中に含まれています。

 

さらに、宅配水ならではなのが全国各地の天然水を自宅にいながら飲むことができるということ。

 

多くのミネラルを含んだ天然水を、採水したそのままの状態でボトリング。

 

そのまま自宅に届けてもらえるので、風味がしっかりと閉じ込められている水になっているんです。

 

また、これらのウォーターサーバーの水ですが、多くはひとつのボトルで約12リットル入りとなっています。

 

これまでの1.5リットルのミネラルウォーターのペットボトルに比べると、かなり大きなサイズとなっていますから、何度も交換したりその都度ゴミを出したり…ということがありません。

 

この12リットルのボトルををサーバーにセットして使っていくのですが、以前は使い終わったボトルの回収や交換など、ちょっと手間に感じることもありました。

 

が、今ではこれらのボトルも交換不要のタイプに切り替わっていることが多く、小さく潰すことができるうえに家庭で簡単に処理できるため手間もありません。

 

このように、以前と比べるとたくさんの変化が起こった宅配水。

 

送料やサーバーのレンタル料が無料だというところも非常に多いので、自宅でお得においしい宅配水を味わってみてはいかがでしょうか?



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓