コスモウォーターの口コミ評判を徹底調査します!

ウォーターサーバーは安易に選べません。

 

健康にも十分すぎるほど関わってきます。

 

価格も安いわけではありません。継続的に発生するわけです。

 

こちらでは、コスモウォーターの口コミから評判を探ります。

 

コスモウォーターが本当におすすめなのかを探ってみましょう。

 

 

■コスモウォーターの水に関する口コミについて

 

・4種類の水から選べるので、自分の口に合ったものを選択できるところが素晴らしいと思います。
(40代女性主婦・三人暮らし)

 

 

コスモウォーターには、富士の響・日田の誉・古都天然水・金城の華の4種類の水が用意されています。

 

どれも評判の高い水なのですが、採水地や硬度にも違いがあるので、味なども微妙に違ってくるのです。

 

水はこだわって探したいといった方に特におすすめウォーターサーバー業者であることが分かりました。

 

 

・軟水なので飲み口がとっても爽やかです。おいしいのでコーヒーやお茶を作るのにも役立っています。
(30代男性独身・一人暮らし)

 

 

コスモウォーターの水は、硬度が比較的低めです。

 

富士の響は30度、日田の誉は62度、古都天然水は30度、金城の華は50度になります。

 

100度までが軟水に指定されるわけですが、30度以下になると超軟水となります。

 

コスモウォーターの水は基本的に超軟水寄りになるのです。

 

 

・安全性が非常に高いので、赤ちゃんミルク作りにも活用しています。お腹を壊したことがないので、
赤ちゃんとお相性が良いようです。
(20代女性主婦・三人暮らし)

 

 

調乳にも役立つ水が利用できるのがコスモウォーターです。

 

しかも、ボトルタイプは使い捨てのワンウェイ方式になります。

 

水が空気に触れにくい構造となっているので、雑菌が繁殖する可能性も低くなっています。

 

 

■コスモウォーターの費用についての口コミ

 

・水の料金がほかの業者よりも高い気がします。
長期的な利用や、量を多く利用するのは生活に影響が出てきそうです。
(30代男性独身・一人暮らし)

 

 

コスモウォーターの水は天然水なので、RO水を取り扱っている業者よりも比較的高めに設定されています。

 

12リットル入りのボトル1本で、2,000円前後します。

 

月に4本使えば水だけで8,000円ほどかかる計算です。

 

ただ、1リットルあたりにすると150円程度なので、特別高いワケではありません。

 

・サーバーレンタル代とメンテナンス代金が無料なので安心して利用できます。
安いので長期的な利用も視野に入れています。(50代女性主婦・二人暮らし)

 

コスモウォーターは、サーバーのレンタル代金とメンテナンス代金は無料となっています。

 

実質的に水だけの料金で利用できるといった特徴を持っているのです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓