アクアセレクトの特徴を徹底解説

ウォーターサーバーで特に重要になってくるのが、利用できる水です。

 

水の質はいいのか、味は美味しいのか、といったことがどうしても気になりますよね。

 

さらに料金についてもどうしても気になってきます。

 

月々にかかる費用については知りたいものです。

 

こちらではウォーターサーバーの“アクアセレクト”についてお話しします。

 

水にはどんな特徴があるのか、安いのか高いのかについても解説するので参考にしてもらえたらうれしいです。

 

 

■アクアセレクトで利用されている水の特徴とは?

 

・天然水を利用している

 

アクアセレクトは、ほとんど手を加えないでも飲めるほどきれいな水を利用しています。

 

いわゆる“天然水”になります。

 

ミネラル成分なども添加されることなく、自然界にある状態のまま飲むことができるのです。

 

採水地については、三重県の宮川の最上流部になります。

 

実はこの宮川がすごいのです。

 

「全国一級河川水質調査」における1位の常連です。

 

過去11回に渡り1位を獲得しており、平成18年から平成23年にかけては、6年連続の1位となっています。

 

・飲み水だけではなく料理にもつかえる

 

とにかくおいしい水として話題になっており、飲み水の利用だけではもったいないと評判です。

 

料理や晩酌にも利用されているほどです。

 

幼いお子さんの飲み水にもよく利用されています。

 

・軟水である

 

アクアセレクトの水は軟水です。

 

硬度は30度なので、ちょうど飲みやすい味わいとなっています。

 

 

■アクアセレクトのストパフォーマンスとは?

 

・ウォーターサーバーレンタル料・・・無料
・送料・・・無料

 

うれしいことにレンタル代金と送料を気にする必要はありません。

 

一方で、かかってきてしまうのがメンテナンス費用です。

 

・メンテナンス費用(年間)・・・3,090円

 

1年ごとに3,000円強の費用が発生してきてしまうので注意してください。

 

1度支払えば来年は支払わなくても良い、といったことにはならないのです。

 

ただし、メンテナンス費用としては、それほど高いワケではありません。

 

メンテナンス費用がかかる業者と比較すると安いです。

 

・水の料金は?

 

1本当たり11.35リットル入りで1,450円となります。

 

一人暮らしで月に約1本消費します。

 

二人暮らしなら2本、三人暮らしなら3本が目安になります。

 

仮に大容量を利用する家庭であり、月に6本程度使ったとしても8,700円と10,000円未満で利用可能です。

 

天然水を利用するにもかかわらず低価格に抑えられているのが、アクアセレクトとの大きな特徴になります。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓