水を飲むと綺麗になるって本当?水と美容効果の関係性

水は人体にとってなくてはならないものですが、実際に高い美容効果を持っています。

 

では、水にはいったいどんな美容効果が期待できるのでしょうか。

 

詳しく解説するので、美容に興味のある女性は必見です。

 

水に関しては、特にダイエット効果があります。

 

さらに美肌効果もあります。これらを中心に解説しますね。

 

 

■水とダイエットの関係性について

 

・新陳代謝を正常化してくれる

 

太っている方は、新陳代謝が悪くなっているケースも少なくありません。

 

新陳代謝が悪くなってしまうと、どうしても脂肪を体内にため込んでしまいます。

 

基礎代謝量が落ち込んでしまうので、カロリー消費率が悪くなってしまうのです。

 

水を飲むことで、とにかく汗をかきやすくなります。

 

体内に水分がなければ汗が出ないわけですから、飲んだほうがカロリーを消費しやすくなるのはよく分かると思います。

 

・便秘の解消に役立つ

 

ポッコリお腹に悩んでいる女性も少なくありません。

 

いわゆる宿便がたまっているような便秘の状態は本当につらいですよね。

 

ストレスの原因にもなりかねません。

 

実は水を飲むとその状態が解消する可能性も少なくありません。

 

水を飲むと、胃腸が活発に働くのです。

 

その結果、便秘解消に至ります。

 

ただ、注意があります。

 

冷たい水を飲むと、かえって機能を低下させてしまうこともあるので、なるべく常温の状態で飲みましょう。

 

・むくみが解消する

 

他の部位は痩せているのに、二の腕だけが太い、といった女性も少なくありません。

 

実は、これはむくみが関係しています。

 

むくみの原因は老廃物が体内にとどまっていることです。

 

老廃物をしっかりと排出させてやらなければなりませんが、そのために水が重要なのです。

 

水を摂取することで、デトックス効果が得られます。

 

むくみの成分の多くは水分です。

 

新たに水分が入ってくると、その老廃物が押し流されるのです。

 

また、むくみは水分不足によっておこることもあります。

 

水分を体内にため込んでしまっている状態なので、しっかりと水を飲めば解消する確率が格段に高まります。

 

 

■水とお肌の関係性

 

・乾燥肌の対策になる

 

カサカサ肌で悩んでいる女性は少なくありません。

 

特に冬は、乾燥肌になってしまいやすいです。

 

実は冬の乾燥は、空気が乾燥しているのが理由ではありません。

 

冬は夏に比べて水分の摂取量が極端に低いので、お肌にその水分不足が表れてしまうこともあるのです。

 

お肌の保湿のためにも、冬は意識的に水を摂取すべきです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓