知りたい!ウォーターサーバーは部屋のどこに設置してるの?

ウォーターサーバーは、それなりの大きさになります。

 

そもそも、12リットルボトルを設置できるほどの大きさになるわけですよね。

 

置き場所に困ってしまうことだって考えられるのです。

 

こちらではウォーターサーバー導入している方は、実際にどこに設置しているのか、といったことについて解説します。

 

導入を考えているけど、どこに設置したらいいのか検討がつかない、といった方は必見ですよ。

 

 

■インテリア性が優れているならリビングがおすすめ

 

・家族やお客さんも利用しやすい

 

食事などを取る場所に設置しておくのが一番です。

 

家族も事あるごとに利用できますよね。

 

多くの人が訪れる場所でもあるわけです。

 

サーバーは、リビングに設置しておくのが一番ですよ。

 

ちなみに、コーヒーや紅茶、お茶といったものを飲む場所もリビングではありませんか。

 

ウォーターサーバーはリビングにおいておけば、単にそのまま飲むだけ以外の利用方法もあるわけです。

 

ただ、一点注意して欲しいのが、サーバーデザインです。

 

お客さんが来た時に、まず来るのがリビングですよね。

 

部屋のインテリアとしてマッチングしていなければ、サーバーが浮いてしまうこともあるのです。

 

そんな状態では格好悪いわけですよね。

 

サーバーをリビングに置こう、と思っているのであれば、部屋のデザインにマッチングするものを選んでください。

 

 

■料理にサーバーを利用している方はキッチンに設置しているケースが多い

 

・料理に利用しやすい設置場所もおすすめ

 

ごはんを炊く時にサーバーの水を利用する、何てこともおすすめです。

 

特にウォーターサーバーの水は、和食との相性が抜群に良いのです。

 

味噌汁の調理に使うのもおすすめですし、だしを作るときに利用するのもおすすめなのです。

 

男性の一人暮らしであった場合でも、自炊する方はキッチンに置いておくべきです。

 

実際に、冷蔵庫の隣に設置している方も少なくありません。

 

 

■逆にどんな場所にウォーターサーバーを設置していないの?

 

・寝室に設置していないケースが多い

 

ウォーターサーバーは24時間電源が入っているので、寝ている部屋にあると気になってしまう、といったことがあり、あまり設置されることは多くありません。

 

ただし、朝起きたと気に水をのむのはおすすめなので、気にならないのであれば設置してもよいです。

 

 

・紫外線があたってしまう場所

 

水が劣化してしまう可能性が極めて高いので、紫外線が当たる場所には設置しないでください。

 

なるべく、風通しがよく日光の届かない涼しいところがおすすめです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓