イライラしてしまう人に硬水がおすすめの理由とは?

イライラが止まらない、ストレスが溜まり続けてしまっている、こんな方も多いと思います。

 

実は、そういったタイプの人におすすめの水があることも事実なのです。

 

こちらではイライラしてしょうがないといった方におすすめの水と、なぜその水がおすすめなのか、といったことについて詳しく解説します。

 

 

■イライラの原因が便秘であれば硬水がおすすめ

 

・硬水には排便スピードを早くする作用あり

 

便秘になると、いつもトイレの心配をすることになりますよね。

 

勉強にも家事にも仕事にも力が発揮できないような状況です。

 

特に便秘は女性にも多く起こっており、ストレスの原因となり続けています。

 

そんな時におすすめの水が硬水なのです。

 

硬水には、ミネラル成分のマグネシウムがタップリと含まれている、といった特徴があります。

 

日本国内にはあまり硬水はないのですが、海外産のミネラルウォーターには硬水は実際に多いんですよ。

 

ちなみに、硬水にはマグネシウム以外にもカルシウムなども含まれています。

 

硬水に多く含まれているマグネシウムには、腸の働きを活性化する、といった作用があるのです。

 

そもそも、便秘薬にはマグネシウムが多く含まれているんですよ。

 

実際に効果がある成分なのです。

 

町の蠕動運動などをサポートしてくれるようになり、便が排便へとスムーズに向かいます。

 

 

・便を柔らかくする機能あり

 

硬水に限ったことではありませんが、そもそも水を飲む事自体に便秘を解消する能力があります。

 

水を飲むと便に水が加わりますよね。

 

柔らかくなることで、スムーズに排便へと進んでいくことになります。

 

便が硬い状態の方は、水不足に陥っているかもしれません。

 

積極的に飲んでくださいね。

 

 

■水に含まれるカルシウムでイライラが防止できるか?

 

・水に含まれるカルシウムは微量である

 

さすがに見ずに含まれている程度のカルシウムでは、イライラ予防はできません。

 

カルシウム不足によるいらいらについては、食品で解決するか、サプリメントで解決する必要があります。

 

ミネラルウォーターにもカルシウムは含まれていますが、そのほとんどは腸によって吸収されずに排出されることになります。

 

【カルシウムを効率的に摂取できる食材とは?】
・牛乳
・チーズ
・ヨーグルト
・小魚
・えだまめ
・小松菜など

 

カルシウムは様々な食材に含まれているので、意識して摂取すればイライラを予防することができますよ。

 

もちろん偏食気味の方は、サプリメントでの摂取も前向きに考えるべきです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓