目覚めの一杯は天然水で体をキレイにするメリット

朝起きた時にアナタは水をしっかりと飲んでいますか。

 

飲まずにすぐに直示を開始していませんか。

 

それでは体を害してしまうかもしれません。

 

こちらでは目覚めに水を飲むメリット、さらにその時に天然水を飲むべき理由についてお話しします。

 

 

■目覚めの水がアナタの健康と美容を守る!

 

・脱水症状を緩和させる

 

寝ている時に我々は大量に汗をかいています。

 

特に夏場になると、朝起きた時に体がカラカラの状態になっていることもあるのです。

 

汗の量は人それぞれですが、寝ていると気に200ミリリットルから400ミリリットルの汗が出ているのです。

 

そのまま水を飲まずに置き続けてしまえば、身体は自然と水分不足になります。

 

朝起きたらすぐに水分を体内に補給してやってください。

 

脱水症状を予防するおすすめの方法です。

 

 

・腸の働きを良くする!

 

アナタはもしかしたら便秘気味ではありませんか。

 

便秘には様々な原因があるとされますが、朝起きた時に目覚めの一杯を飲んでいないから、といった理由もあるのです。

 

便秘の方は、腸の働きが非常に弱くなっていることがあります。

 

便の排出には腸の蠕動(ぜんどう)運動が深く関わっています。

 

その蠕動運動は、食べ物や飲み物が胃腸に入ってくることで自然と起こるシステムもあるのです。

 

目覚めの一杯を飲むことで、朝から腸を活発に動かせます。

 

そして朝のうちに便を排出できるようにもなるのです。

 

朝にトイレに行かないと、一日中、嫌な気持ちで生活することになりますよね。

 

外出先でトイレに行くのはあまり気持の良いことではありません。

 

また、便秘はお肌の状態も悪くしてしまう、といったマイナスの作用も実際に大きいのです。

 

 

■目覚めの一杯に天然水がおすすめできる理由

 

・体内に吸収されやすい

 

国内の天然水であれば軟水タイプが非常に多いです。

 

軟水タイプであれば、身体にしっかりと吸収され、水分補給といった意味合いでもしっかりと対応してくれるのです。

 

朝からいきなり硬水を飲んでしまっても、そもそも飲みにくいのでちょっと飲んだだけで「もういらない」といった状態になりかねません。

 

しかし、軟水であればぐびぐびと飲めるので、ある程度の量をしっかりと身体に補給できるわけです。

 

 

■おすすめの天然水の購入方法

 

・ウォーターサーバーがおすすめ

 

スーパーでも天然水は売っていますが、購入しに行くのが大変です。

 

ウォーターサーバーであれば、定期的に配送されてきます。

 

自分で購入しに行く必要がない、といったメリットがウォーターサーバーには有るんですよ。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓