お掃除ロボットがついているウォーターサーバーがあるの?

お掃除ロボットが話題になっていますよね。外出中に部屋を勝手に綺麗にしてくれるのです。

 

いま注目されているのが、ウォーターサーバーとお掃除ロボットのコラボ商品です。

 

そんなものがあるのか、と驚く人もいるのですが、実際にそういった商品が出て大人気となっています。

 

こちらではお掃除ロボット付きウォーターサーバーの内実について詳しく解説します。

 

 

■お掃除ロボットはしっかりと機能してくれるの?

 

・時間をセットすれば決まった時間に掃除してくれる

 

一般的に販売されているお掃除ロボットと大きく違ったところがあるわけではありません。

 

単体で販売されているお掃除ロボットと機能に違いはありません。

 

タイマーをあらかじめセットしてやってください。

 

そうすると、毎日決まった時間に勝手に掃除してくれるのです。

 

 

・掃除を終わったら戻ってきてくれるのか

 

しっかりと元の定位置に戻ってきます。

 

お掃除ロボット付きウォーターサーバーに関しては、サーバーの下部に設置されるようになっているケースが多いです。

 

ですから、サーバーの下部の定位置に戻ってくれるのです。

 

 

・充電もしてくれる?

 

そもそもサーバー自体が電源をずっと入れ続けるものになります。

 

お掃除ロボットが定位置に戻ってくれば、自動的に充電するので心配することはありません。

 

明日になれば充電がしっかりとされた状態でお掃除をしてくれますよ。

 

 

・手入れ方法を知りたい

 

ダストボックスがあるので、ゴミを取る必要はあります。

 

水洗いできるタイプもあるので、掃除に関しては楽ちんです。

 

また、汚れがたまりやすいのが回転ブラシですよね。

 

回転ブラシの取り外しに関しても簡単にできるタイプが多いので、管理は難しくありません。

 

 

■お掃除ロボット付きウォーターサーバーの値段はどれくらいなのか?

 

・初期費用無料のところも多い

 

お掃除ロボットが付いているからといって、費用が高くなるところはあまりありません。

 

いままでの金額とほぼ一緒で利用できるのです。

 

お掃除ロボットがついて同じ値段なら、利用しないのはもったいないですよね。

 

そもそもウォーターサーバーは、基本的に水の料金だけで利用できるのです。

 

それ以外の費用についてはあまり心配がありません。

 

 

・電気代が高いんじゃないの?

 

お掃除ロボット付きサーバーの唯一の心配事になるかもしれません。

 

電気代は高くなってしまうイメージが有りますよね。

 

これはサーバー自体の電気代金も大きく関わってくるので一律にはお話できません。

 

ただ、中には月の電気代が1,000円を切ってくるものもあります。

 

それほど大きな負担にはならないので安心してください。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓