天然水の楽しみ方〜料理・お酒・飲水など〜

ウォーターサーバーで利用できる天然水ですが、せっかくなら有効活用してみませんか。

 

こちらでは天然水のおすすめの利用方法についてお話します。

 

ウォーターサーバーの利用を計画している方は是非チェックしていってくださいね。

 

 

■料理に天然水を利用しよう

 

・ご飯との相性が抜群に良い

 

天然水にはミネラル成分がついています。

 

ご飯のミネラル成分が加わることで美味しさを感じるようになるのです。

 

そもそも、天然水は軟水が多いわけです。

 

実は、ご飯との相性が良いのも軟水なのです。

 

逆に硬水を利用してしまうと、味がかなり変わってしまい、あまり美味しく感じないこともあるんですよ。

 

ちなみに、おすすめしたいのが「硬度30以下」のタイプです。

 

超軟水と呼ばれる天然水になりますが、お米の味を引き立ててくれるので料理のお供になってくれますよ。

 

お米についてお話しましたが、

 

味噌汁
鍋料理

 

といったものに関しても天然水との相性が良いです。

 

積極的に料理に加えて、いままで以上の美味しさを達成しましょう。

 

 

■水割りに天然水がおすすめ

 

・ウイスキー
・日本酒
・焼酎など

 

毎晩、お酒を楽しんでいる方も居ますよね。

 

せっかく飲むのですから、少しでも美味しい状態にしたくはありませんか、実は、そんな時にも天然水がおすすめなのです。

 

お酒を天然水で割ると、味を引き立ててくれます。

 

そもそも、日本酒も天然水などを利用して作られているわけです。

 

硬度の高い一般的な水よりも、硬度が低い天然水のほうが味をまろやかにして飲みやすくもしてくれますよ。

 

 

・ツウな天然水の利用方法

 

ウォーターサーバーの天然水を凍らせてください。

 

そして、その氷を使ってお酒をロックで飲むのです。

 

特に、日本酒との相性が良いとのことで、お酒好きな方の中で流行っている飲み方です。

 

冷水であれば、氷も比較的短時間で作れるのでチャレンジしてみましょう。

 

 

■オーソドックスであるが、飲水としての利用がおすすめ!

 

・味にも注目

 

天然水は安全だからおすすめ、といった向きもあります。

 

しかし、魅力はそれだけではありませんよね。

 

やっぱりあじわいといったものを忘れてはならないと思うんです。

 

特に、夏に水道水を飲むよりも、天然水を飲んだ方が美味しくは感じませんか。

 

実は、硬度が飲み口に大きな影響を与えるのです。

 

天然水は高度が低いので、飲みくちが爽やかで、さらさらとしています。

 

ゴクゴクといっぱい飲める水なのです。

 

美味しいからこそウォーターサーバーの天然水を利用する、そんなオーソドックスな考え方も良いものです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓