ウォーターサーバーの置き場所はどこにするのが良いのか?

ウォーターサーバーを導入するためには、そもそもスペースがなければなりません。

 

サーバーもそれなりの大きさがあるので、家の何処かにスペースを設けておく必要があります。

 

もちろん、単に置くだけではダメです。

 

使い勝手の良い所に設置する必要がありますよね。

 

こちらでは、おすすめのウォーターサーバーの設置場所についてお話します。

 

 

■使い勝手の良い所に置くべき

 

・リビングに置こう

 

飲水を中心として利用する場合には、リビングに置くのがお勧めです。

 

家族が集まる場所でもあるので、定期的に利用しやすい場所でもあります。

 

また、リビングがおすすめできる理由としては、広さもあります。

 

比較的広いので、設置場所にも困らない、といった特徴が実際にあるわけです。

 

定期的にコーヒーや紅茶、さらにはお茶を飲むといった方はリビングに設置するのがお勧めですよ。

 

 

・台所に置こう

 

料理にウォーターサーバーの水を利用する方は、キッチンに設置しておくべきです。

 

料理には、特に温水利用をする方が多いです。

 

すでに水が温まっているので、ガスの使用量を少なく出来る、といった嬉しい特徴もあるのです。

 

キッチンに関しては少しスペース的に問題が出てくいることもありますが、設置できる場所があれば利用すべきです。

 

主婦にとっては、特に有効な設置場所の一つといえるでしょう。

 

 

・オフィスに置こう

 

法人としてウォーターサーバーを利用しているケースも少なくありません。

 

オフィスに設置することで、社員のちょっとした息抜きが出来るわけです。

 

水を購入しに外に買い出しに行く必要も全くなくなりますので、作業効率といった面でもプラスが出てきます。

 

 

■スペースが余り無く設置場所に困っている方はどうすれば良いのか?

 

・卓上用のサーバーを利用すべき

 

ウォーターサーバーは、あの縦長タイプの大きなものを想定するかもしれません。

 

しかし、ウォーターサーバーと言ってもひとつのタイプだけではないのです。

 

卓上用のサーバーも実際にあります。

 

サイズとしてはポットよりも少し大きな感じです。

 

机の上に置いておけるモノなので、スペースがないお住まいにいる方でも、充分に利用できるのです。

 

ただ、卓上用は4.5リットルボトルなど、かなり水の容量は少ないのでたくさんの量を使う方にはおすすめではありません。

 

使い勝手としては、飲水用と言った限定をされてしまうわけですが、ワンルームに住んでいる、といった方にはおすすめのタイプになりますよ。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓