ウォーターサーバーの無料レンタルを活用しよう!

ウォーターサーバーを利用するときに気になってしまうのが値段の問題です。

 

あまりに高いと利用したくなくなってしまいますよね。

 

継続的に利用するものなので、費用についてはなるべく抑えたいものです。

 

そこで注目したいのが、サーバーのレンタル料金になります。

 

少しでも安いところを利用したいと思うわけですが、実際にどのくらいの金額になるのでしょうか。

 

無料になることはあるのでしょうか。詳しく解説します。

 

 

■ウォーターサーバーのレンタル代金は無料になることもある!

 

・キャンペーンで無料にしている業者もある

 

普段は月々の料金がかかる業者であったとしても、定期的にレンタル料の無料サービスを行っているところは少なくありません。

 

そう簡単に利用できないと思っている方も居るかもしれません。

 

しかし、年に何回もしている業者もあるので、比較的利用できる確率は高いです。

 

気になるレンタルサーバー会社があれば、定期的にホームページに訪れてみて、サーバーレンタル代金が無料になっていないかを確かめてくださいね。

 

 

・ずっと無料にしている業者もある

 

ウォーターサーバーのレンタル代金は、完全異無料としているケースも少なくありません。

 

実際に、いくつかの大手についても無料としています。

 

継続的にかかってくる費用がなくなるので、非常にお得になります。

 

ただ、一般的にレンタル料が無料の業者は、お水の代金が少し高くなります。

 

サーバーのレンタル代金が水の料金に付加されているわけです。

 

ですから、多くの水を使う場合には、かえってレンタル料金がかかったほうがお得になることもあるのです。

 

一方で、少しの水しか使わないのであれば、レンタル料金がかからないタイプのほうがお得になるケースが多いです。

 

この辺りは個人差もあるので、実際に自分の家ではどれくらいの量を使うことになるのか想定してください。

 

ちなみに一人暮らしの場合は、12リットルボトルと月に2本が目安です。

 

家族が一人増えるごとに、ボトルを1本加算して計算すると大体の使用料になります。

 

仮に4人家族であれば5本程度が月に必要になるわけです。

 

ただ、小さい子供の場合は一人あたり0.5本と計算してください。

 

 

■サーバーレンタル代金がかかる場合はどれくらいの料金になるのか?

 

・月に500円から1,000円程度

 

月ごとであればそれほど高い印象は受けませんが、積み重なると大きな金額にもなるので注意してくださいね。

 

長期利用で注文本数が少ないのであれば、やはり無料タイプを探して利用すべきです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓