クリクラママのメリット|特徴を徹底調査してみた

テレビコマーシャルなどでも有名なのがクリクラママです。

 

ウォーターサーバーの定番と言っても良いかもしれません。

 

では、一体どんな特徴を持ったサーバーなのでしょうか。

 

詳しく解説します。

 

実際にクリクラママの利用を前向きに考えている方は必見です。

 

 

■安全性に徹底的にこだわっている

 

・不純物を徹底的に取り除いている

 

クリクラママでは、水についてかなり厳重な精製をしています。

 

不純物がどうしても入り込んでしまうのが水なのですが、その不純物をかなり細かい部分まで取り除くことに成功しています。

 

RO膜といったフィルーターに通して精製しているのですが、実はその膜では放射線まで除去できる効果を持っているほど微細な孔があるのです。

 

ほとんどすべての不純物は取り除けるので安全性は高いわけです。

 

・放射性物質検査も実施中

 

もしものことがあってからでは遅いので、放射性物質検査も定期的にしています。

 

厚生労働省の基準を守っている検査なので信頼できますよ。

 

 

■離乳食や調乳にも適した水を提供してくれる

 

クリクラママといったネーミング通りに、幼いお子さんがいるお母さんの利用が適しているウォーターサーバーとなっています。

 

・温水がいつでも出る!

 

ミルクを作るときには温水が必要ですよね。その度に水を沸かすのも大変だと思います。

 

その点、クリクラママではいつでも綺麗な温水が出てくるので、すぐにでも調乳が開始できます。

 

離乳食作りにも活用できるので、子育て時にクリクラママを利用するメリットはかなり大きいです。

 

 

■解約金なし!

 

これは非常に珍しいことになります。

 

ウォーターサーバーは基本的に解約金を取ることが多いのです。

 

5,000円から10,000円ほどになることもあり、かなりの負担になることもありますが、クリクラママではそんなことが一切ありません。

 

 

■クリクラママを利用するためにかかる費用とは?

 

・サーバーレンタル料・・・無料
・入会金・・・無料
・宅配料金・・・無料

 

維持費関連については、クリクラママは一切かかりません。

 

基本的には、水の代金だけで利用できる、といったメリットが有るわけです。

 

そこでチェックしなければならないのが水の料金です。

 

・クリクラボトル(12リットル)・・・1,250円(税抜き)

 

天然水ではなくRO水なので安いといった理由もあるのですが、かなり安価となっています。

 

4本頼んだとしても、税別で月に5,000円で利用できるわけです。

 

ミネラルウォーターを購入するよりも安いですよね。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓