健康にも美容にも◎安全でおいしい水選びの方法

多くの方が、健康や美容のためを思っていろいろなサプリメントを摂ったり、積極的にミネラルウォーターを飲んだりしていますよね。

 

水を飲む、というのは健康のために良いことだと誰もが知っていることですよね。

 

私たち人間の体というのは、約60%が水分でできていますので、良質な水分をとって水分補給するということは血液をしっかり循環させたり、たくさんのメリットがあります。

 

水分をしっかりととって血液をうまく巡らせるということは、体に血液が行き渡りやすくなるだけでなく、体の老廃物もスムーズに流れていくため排出されやすいというメリットも。

 

さて、そんな健康と水分の関係ですが、やはり飲むなら良質な水分を飲みたいものですよね。

 

「水を飲む」、そう考えたときにみなさんはどんな方法で水を摂取しているでしょうか?

 

もちろん、水道をひねれば水は出てきますが、水道水をそのまま飲むのにどうしても抵抗がある…という方も少なくありませんよね。

 

私たちが住む日本の水道水は、世界的に見てもものすごく品質の高い水なんだそうです。

 

…とは言っても、あのカルキ臭がどうしても苦手だという方も多いものです。

 

かと言ってミネラルウォーターを飲むのは良いけれど、どうしても購入して持って帰るのが面倒なもの。

 

おいしいのはもちろんなのですが、重くてかさばりますし何度も自分で購入しに行くのはおっくうですよね。

 

そこでおススメするのが「ウォーターサーバー」の利用です。

 

ウォーターサーバーと一口に言っても、今では本当にたくさんの種類がありますよね。

 

大手で言えばクリクラ、アクアクララ、クリティアなどのメーカーがありますが、それ以外にもたくさんのメーカーが存在していて、どこも独自の天然水を用いていたりお得なキャンペーンを行っています。

 

では、ウォーターサーバーの水は健康や美容に良いものなのでしょうか?

 

その答えですが、メーカーが取り扱っている水の種類によってもちょっと違ってきます。

 

たとえば、ウォーターサーバーの広告を見てみると「ミネラルウォーター」や「天然水」など、少し違った種類の水が記載されています。

 

ミネラルウォーターはその名の通り、カリウム・マグネシウムやバナジウムといったミネラル成分がたっぷり含まれている水のこと。

 

もうひとつ、天然水というのはナチュラルウォーターのことで、その名の通り山の近くの地層をはじめ、自然の中で採水されたものとなっています。

 

実はどちらももとは同じものではありますが、ミネラルウォーターはろ過・殺菌などの人工的な工程を経ているんです。

 

そこに加工によって失われたミネラル成分を加えて完成させたものになっています。

 

ですから、より安全を求めるという方にはミネラルウォーターを、自然派の方には天然水をおススメします。

 

どちらも体にとって嬉しいミネラル成分がたっぷりと含まれているので、健康はもちろん美容にも良いということになっているんです。



ウォーターサーバー人気の実際の使用感@写真付き↓↓